2016年2月26日金曜日

本日のリーベンオチ

【在日犯罪】猥褻DVDを2億7000万円売り上げた韓国籍・李慶雲容疑者など2人を逮捕「ギャンブルの借金返済にあてた」アダルトボンバー運営者

大韓民国臨時政府いらいの伝統だな。

迷惑メール「500万円当選です!」→Aさん「裁判するから絶対に払えよ」→裁判→100万円ゲット

民主・維新の新党 小沢一郎を“仲間外れ”新党に入れなければ政界引退か?

関西国際空港の発着回数、旅客人数が過去最高に…1月

長いこと泣かず飛ばすやったのが格安航空会社ができてから一気に盛り返してきたね。
対岸のりんくうタウンも空き地がなくなってきたし、南海やJRの関空発着の列車はいつも人の乗り降りが多い。

もう増税延期は確定か?

【悲報】平和団体や翁長知事「ニッコリ笑って尖閣ぐらいくれてやろうではないか」北ミサイル発射でもトンデモ発言

【緊急速報】 韓国人に完全に乗っ取られた世界遺産・軍艦島の現在をご覧ください・・・・・・・

疑惑の総合商社の娘、鈴木貴子衆院議員、民主離党へ 当面は無所属で活動

ロシア利権がアベシンゾーの下で清和会のものになりましたから、そのからみですね。
民主からの自民入りは長尾たかし衆議院議員の前例がありますから、もうなんでもありでしょう。

これはもう毎度のことなんですけど、共産党さんが一昨日の代表質問の時に「戦争法案は憲法9条に明確に反する違憲立法である」「都議会から安倍政権に対して戦争法案の撤回を申し入れるべきである云々」ということを滔々と述べておりまして、舛添都知事から「ここは都議会であって、国会ではない」と諌められるというやり取りがありました。これに対する意趣返し…なのかはわかりませんが、本日登壇したのは自民党きっての保守派論客・古賀議員。戦後間もない頃の国会議事録を読み上げながら、「一貫して護憲派を気取っている日本共産党こそ、憲法9条の制定に『反対』していた」「さらにはその後、改憲を最も強く主張していたのも、日本共産党だった」という事実を朗々と指摘しました。これに対して、共産党の議員たちが逆上!2名の議員が答弁席に駆け寄り、警備員に取り押さえられるという事態に。

いやー、舛添さん、都議会はまるで韓国の国会みたいな惨状ですね。

静岡の弁護士「秘密保護法違憲訴訟!安倍を絶対許さない!」静岡地裁「本当に逮捕されてから来いや」弁護士「警察が見逃しているだけ。やばいよやばいよ」
何のための新幹線? JR九州、長崎ルートに途中で乗り換え案

もう佐賀の言うことなんて聞く必要ないよ。並行在来線は分離。受け入れなければ廃止でいい。
全線フル規格で建設しろ。
佐賀なんて新幹線以外にも西日本鉄道が走ってるんだから、並行在来線の維持すら実は必要ないかもしれない。めぼしい産業がサロンパスしかない県に地元対策なんて必要ないだろ。

三橋貴明氏「日本の観光政策は韓国を反面教師とすべき」

韓国人の外国人観光客呼び込みのアイデアなんて、せいぜいドクトクルージングツアーとか、外国人向け売春特区とか、日程植民地支配記念館とか、慰安婦テーマパークぐらいのもんだろ。

首都高料金、4月から上限「1300円」に4割上昇 ネットで「高すぎる」「ディズニーより深刻」と悲鳴上がる

ますます車が売れなくなるな。首都高って乗らないからわかんないけど、阪神高速といっしょで休日割引なし、ETCマイレージなしだろ。
役人はほんと値段を下げて利用者を増やして全体で売上を上げるっう発想ないんだな。平日1000円、休日900円とかにすればいいのに。

銀座の中国人爆買いがもたらす日本人客離れの深刻

大阪の心斎橋と道頓堀、京都の河原町が一足先にそうなってますがな。爆買いじゃないけど祇園をはじめとする京都の観光地のシナジンに台無しにされた雰囲気なんて華僑の師父や親中派だった妹でもまゆをひそめるぐらい酷いもんどす。奈良はあまりそうでもないですけどね。

「新党」結成と言うより「旧党」への復帰~民・維の背後に共産党の選挙協力の影

【画像】月収10万円で生きる37歳京大卒がこちら→

236: 名無しさん@1周年 2016/02/15(月) 21:25:02.26 ID:MU7cohM20.net

京大は東大よりもブレ幅がデカそうだよな。
トップの天才は東大の上位より遥かに成功してて、
底辺層は下手なFラン以下の地位にいるみたいな。

今はどうか知らんが学風というか校風がクソ保守的すぎるんだよ。ゼミのダチが当時ベンチャー企業だった今やサラリーマン平均所得ランキングトップの某社に内定もらって入社しようとしたら、ゼミの教員も友達もみんなが「こんな中小企業はうちの大学出て入るところじゃない!やめなさい。今から京阪電車を受け直しなさい。推薦枠あるから」と言って足引っ張るようなクソ大学。関西電力や大阪ガスに入るのが一番の成功者って感じ。松下電器に入ってもあんな会社は関関同立が行くところって感じ。マスコミでもマスコミ目指すなら新聞社。広告代理店なんて地方紙の京都新聞より下という校風。そのくせ昔からコミュ障多くてリア充は少なかった。サーフィンやってるなんて周りで俺ぐらいだった。同窓会でも親の跡ついだやつ以外経営者っていないな。


米帝が量子コンピューターを利用して量子力学の多世界解釈に基づく未来予測装置を作ろうとするのですが、それが実は世界を書き換える兵器に応用できるのでは・・・というSF
同様のテーマには新海誠の雲のむこう、約束の場所がありますが。
なかなか面白かった。
量子コンピューターは「重ね合わせ」つまり観測するまで状況は確定しないという理屈を利用して並列計算を可能にしている。これによって通常のコンピューターが全くできない素因数分解を一瞬で解くことができる。
シュレテンガーの猫の「箱のなかの猫は蓋を開けてみるまで死んだ猫と生きた猫が重なりあって存在する」という喩え話と同じで、ミクロの世界の人間理性に反するふるまいをマクロの世界まで拡大して利用・再現するというある種の試みである。

ラムレザージャケットがこの値段ならかなりお買い得だと思います。中に厚手のセーターを着るならワンサイズ上を選んだら良いでしょう。

11 件のコメント:

  1. 人事の覆面座談会みたいなので、何で京大は入るときは東大と同じくらいなのに、4年経つとあーなるんだ? みたいな話が出ていて笑った事がある。振れ幅は本当に大きいよねww。学風、校風、もあるけど、土地の風土もあるだろう。田舎にある旧帝大って京大と同じ傾向があって就職に頑張らないと言うか、あくせくしていない。で結果、地元の信金とかスーパーとかに勤める人も居たりする。結構な人数が地元色が強くて東京で就職活動なんてしてられるか、という感じなんだろうな。それはそれで良いと思う。地方再生の原動力になってほしいね。

    返信削除
    返信
    1. 京大は就職の地元志向ってホント大きいよ。妹の出たところは同じ関西の旧帝なのに全然校風が違う。就職活動で積極的に東京なんかにも出て行く。それなのに京大ときたら下宿人以外は、あ、そうだ。長男長女がやたらと多いんだよ。
      だから地元志向なのかな。とにかくわしのまわりでは地元の電力ガス私鉄などのインフラへ就職したがる奴多すぎた。地元の都道府県庁や大都市の市役所行く奴とかいるし。
      新聞社志望もいたけど。朝日とか(w

      削除
  2. 佐賀県民なんですけど、個人的にはフル規格で開業しないと意味ないと思います。ただ現状では難しいでしょうね。あと西鉄は佐賀県内に路線はありません。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですか、いい加減なこと書いて申し訳ありません。

      削除
  3. 陳さんは京大卒だったんですね?

    返信削除
    返信
    1. 具体的な大学名明示はノーコメントですが、東九条から毎朝東大路通りを自転車で通学していました。途中京阪京津線のチンチン電車を超えて平安神宮の横抜けて通ってました。
      帰りはバイト先が烏丸通りのちょい脇にあったので烏丸通経由で帰っていました。彼女と帰る時は鴨川沿いでした。だいたいあそこらへんの公立大学です。

      削除
  4. 東九条って随分とディープなところに下宿してたんですね。ディープなところがお好きなら、出町柳あたりでもよかったんじゃないですか。あそこは朝田大先生の本拠地だったところでしたが、半島臭まで嗅ぐならやはり東九条ですかね。

    返信削除
    返信
    1. ワンルームマンションの家賃がむちゃくちゃ安かったんだよ。

      削除
  5. 私京都住みなんですけど、陳先生の学生時代の行動範囲がその辺りだったら三月書房には行かれてました?
    http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1311/15/news012.html
    陳先生の読書の幅と量をみるたびに、いつもこの本屋を連想していたのですが。

    返信削除
    返信
    1. 新品の本は生協で買うことが多かったです。あと寺町通りの古書店とか巡ってました。

      削除
  6. 捨て身のジャーナリスト
    なめ猫先生
    226の将校の精神を継ぐと
    http://genyosya.blog16.fc2.com/blog-entry-2359.html

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ