2016年2月16日火曜日

本日の国際情勢オチ

英諜報機関によるハッキングは合法--英審判所が判断

「格差」に蝕まれてアメリカ社会は壊れかけている〜米大統領選"異変"の読み方~今そこにある民主主義の危機

【画像】米国刑務所の42歳韓国系女性職員、受刑者と性的関係 2回妊娠

エジプトのシシ大統領「日本人は時間に正確で、イスラム教徒ではないにもかかわらず、コーランに書いていることを実行している。歩くコーランだ」と賞賛

ケチで喜捨をしないことと、貯蓄が大好きでイスラム教が禁じている金利をもらうことを何よりも喜びとしていることと、イスラム教が禁止している酒を飲むことが人間関係を深めるという変な信仰を持っていること、イスラム教が禁止しているとんかつと酢豚が大好きなど、いろいろありますが。

サウジとロシアの石油相、16日にドーハで協議-関係者

企業がやったら談合と言われますが、国がやってもそういう非難はされませんね。

【オピニオン】米大統領選、ブルームバーグ氏のソロバン勘定

トランプとサンダースの戦いになれば勝算がある。
ヒラリーが出るのなら中道リベラルエスタブリッシュメントリアリストの票が割れるだけなので出番はない。

オバマ大統領、最高裁判事指名に意欲 インド系候補の名前も

いったん任命されたら終身制のリベラル派判事の指名が通れば、米帝最高裁でリベラル派と保守派の力の均衡が一気にリベラル派有利になるので、リベラル派は判例使ってやりたい放題できる。

【オピニオン】トランプ氏とサンダース氏と米国民の反乱

EUの崩壊招く国家主義、統合維持の正念場に


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

2 件のコメント:

  1. 日本人がケチというのは、基本的に均一社会で振舞えないわけですよ。
    冠婚葬祭だって包んだものと基本的に見合いだし。
    富める者から富んで、弱者貧者を救うのは、アラブペルシャとそこから派生した欧州、及び中国なんだろうが、金持ち度合いが違う。
    そういう国でもてなして貰って、同様のお返しを日本でしようと思ったら、軽く一か月分の給料がすっ飛んでしまう。
    日本は末席武士の給料の8~10倍が殿様の給料で、江戸時代から続いている。今でも同族でなく外資でない会社の給料は、平x8~10となっている。
    これも不思議な伝統だなぁと思いますね。
    皇室の権威と幕府の実務ぐらいに不思議な伝統。

    返信削除
  2. >とんかつと酢豚が大好き
    リアルで移民政策反対する時に必ず使える鉄板ネタ。
    まあ食い物で結束と理解が得られるちゅう時点で国際社会()から安物扱いされるのはしょうがないね(ゲッソリ

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ