2016年2月28日日曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

スーパーマーケットで買った12個入りのうずらの卵、温めてみたらヒナが1羽生まれたよ!(オランダ)

電脳化されたエロの未来。ロボットとスマホを連動させてのレッツエンジョイプレイ

アボカドとかいうこの世で一番うまい野菜wwwww

うちの妹が好きでよく買ってくるのですが、食べるために切ろうとしたらまだ硬かった場合、レンジでちょっとだけチンしたら食べられる柔らかさになります。
試してみてください。

ロシア教育大臣、ロボットゴキブリ生産を提案


米帝が量子コンピューターを利用して量子力学の多世界解釈に基づく未来予測装置を作ろうとするのですが、それが実は世界を書き換える兵器に応用できるのでは・・・というSF
同様のテーマには新海誠の雲のむこう、約束の場所がありますが。
なかなか面白かった。
量子コンピューターは「重ね合わせ」つまり観測するまで状況は確定しないという理屈を利用して並列計算を可能にしている。これによって通常のコンピューターが全くできない素因数分解を一瞬で解くことができる。
シュレテンガーの猫の「箱のなかの猫は蓋を開けてみるまで死んだ猫と生きた猫が重なりあって存在する」という喩え話と同じで、ミクロの世界の人間理性に反するふるまいをマクロの世界まで拡大して利用・再現するというある種の試みである。
ラムレザージャケットがこの値段ならかなりお買い得だと思います。中に厚手のセーターを着るならワンサイズ上を選んだら良いでしょう。

1 件のコメント:

  1. スーパーでアボガドを見るとアボガドロ定数を思い出す。
    6.02x10^23だったっけ。molだな。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ