2016年2月14日日曜日

本日の相場・経済オチ

株価がアベノミクス前まで下落した野村證券の買い煽り記事が出るも日頃の行いが悪過ぎてなじられる。

老相場師「アベノミクス相場は終了した」と高らかに宣言「200期間移動平均線を下に抜けたら未来永劫長期投資家のカリスマS氏のファンドが一気に天国から地獄へと展開することになる(笑)」

S氏のファンド→さわかみファンドですかね?

シャープが不振に陥った"本質的な理由"とは?40歳以上はいらん!とトップに言われた時に読む話

就活生「商社!広告代理店!メガバン!」

悲観論が漂うウォール街… もう「ネット」理論は通用しない

金融アナリスト「日銀に出来ることは、もうない。1ドル=105円を覚悟しておけ。」

内田稔氏の肩書は三菱東京UFJ銀行ってちゃんと書かれているけど、唐鎌大輔の肩書が書かれていない。彼はみずほ銀行国際為替部チーフマーケット・エコノミストだ。
両名ともマイナス金利で損害を受ける銀行側の人間であり、「日銀に出来ることは、もうない」ではなくて、「もうこれ以上日銀はなにもしないでくれ!マイナス金利の拡大なんて論外だ!日銀当座預金にお金を豚積みするだけで利息がもらえたり、利息がある国債を買って、貸し倒れの危険がある融資せずに丸儲けというビジネスモデルが崩壊してしまう!やめてくれー」ということ。

朝香先生「「低PER割安で下値」が外れた次は、今度はPBRが下値めどとの市場の声がありますが、ほんと毎回こういうアナリストは凝りませんね・・・」


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

1 件のコメント:

  1. 陳先生いつも楽しい記事有難うございます。

    高橋洋一先生の動画、いかがでしょうか。マイナス金利前日に予言しております。

    https://youtu.be/5SAlKu0KD6U

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ