2016年2月29日月曜日

本日のネタ・メディアオチ

たった1%の経費で、数十億の宣伝効果! お金をかけずに話題をさらう近畿大学の自虐テクニック

近大の宣伝部門の責任者は近鉄の広報部出身の人らしいですが、ほんとすごいです。
近畿地方の私学のランキングといえば、長い間

関(大)関(西学院大)同(志社)立(命館)

がトップランクで、その下に

参(京都産大)勤(近畿大学)交(甲南大学)代(龍谷大学)

があって、近大なんて二流私大の学生数だけ多い大学というのが相場だったからです。
わしや妹の通っていた高校で近大なんて行ったやつはあまりいませんが、まぁよほどの落ちこぼれというのが相場でした。でも中にはそれより下の桃山とか大阪商大とか大阪産大とかいうのもいましたけどね・・・体育会系クラブでクラブ活動ばかりやっていて勉強落ちこぼれていたやつとか。
しかし最近ではそれがどうしたことでしょうか。あの学生数だけは関大なみに多いバカ大学だった近大が関関同立に並ぶところまできているというじゃありませんか。近大まぐろさまさま。これ。
しかしこれはもう何十年も前の以前からですが、大阪の中小企業、特に東大阪を中心とした町工場を大きくしたようなメーカーなんかで近大卒の社長は多いです。けっこう当たります。でもたいがい二世三世なんですよね。ああ甲南も多いですが。

【これは酷い】就職サイトのマイナビが韓国と組んで と ん で も な い 売国を開始!!!

しばき隊や李信恵らが大阪市や東住吉区役所に大量の抗議電話 区役所職員「はい…はい…」

【空野佳弘弁護士】戦後日本に残らざるを得なかった在日朝鮮人には日本国民と同じような権利が保障されなければいけない

元朝日記者・植村隆さん「慰安婦一人ひとりと交流し生の声を皆さんに伝えたい」「憎しみを持たず平和を作っていける若者を育てたい」


米帝が量子コンピューターを利用して量子力学の多世界解釈に基づく未来予測装置を作ろうとするのですが、それが実は世界を書き換える兵器に応用できるのでは・・・というSF
同様のテーマには新海誠の雲のむこう、約束の場所がありますが。
なかなか面白かった。
量子コンピューターは「重ね合わせ」つまり観測するまで状況は確定しないという理屈を利用して並列計算を可能にしている。これによって通常のコンピューターが全くできない素因数分解を一瞬で解くことができる。
シュレテンガーの猫の「箱のなかの猫は蓋を開けてみるまで死んだ猫と生きた猫が重なりあって存在する」という喩え話と同じで、ミクロの世界の人間理性に反するふるまいをマクロの世界まで拡大して利用・再現するというある種の試みである。
ラムレザージャケットがこの値段ならかなりお買い得だと思います。中に厚手のセーターを着るならワンサイズ上を選んだら良いでしょう。

1 件のコメント:

  1. この手の分野では新人弁護士かな?
    しかし日帝は財産没収して収容所入れて、帰国させなかったんだから
    悪辣だよなww。
    でも普通のアジアなら碌な武器も持たせず前線派遣だから
    幸せだよね(棒


    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ