2016年2月8日月曜日

本日のネタ・メディアオチ

やまもといちろう砲を浴びたAppBank、毅然たる法的措置を検討するや否や第二波やまもといちろう砲

韓国人被差別自作自演?「在特会を出入り禁止にした」と詐称される秋葉原メイドカフェ「トイグループ」事実無根と表明

李信恵「北朝鮮のロケットをマスコミは煽りすぎ。ロケットを朝鮮学校無償化除外への言い訳にされたくない」

【男根のメトニミー】「田嶋陽子地雷」を踏んでサヨウナラした柴田英里女史をしばき隊が死体蹴り

しばき隊員の写真展が盛況 しばき隊、SEALDs、香山リカ、有田芳生議員、池内さおり議員らが駆けつける

【悲報】 機動戦士ガンダムシリーズ 終わる

おじさんSEED以降はさっぱりわかんないよ。
先々週妹とエキスポシティ行ったらガンダムの専門店があってでっかいシャアザクとガンダム(たぶんジ・オリジン版)の像が建ていたけど、リメイクされたジ・オリジンは見ようと思うけど、今のはぜんぜん見る気にならないもんなぁ。
SEEDだけは例外だたけど。

アカの巣窟法政大学の良心的日本人の先生「北朝鮮政府は人工衛星の打ち上げと主張しており、発射されたのはロケットである。にもかかわらず多くの報道で北朝鮮の人工打ち上げに関しては頑なに「ロケット」という言葉の使用が拒否され、「事実上の長距離弾道ミサイル」という言葉が用いられている。しかし、日本が打ち上げるロケットにミサイルという用語が使われたことはない!これは全体主義国家でよく行われているダブルシンク(二重思考)と呼ばれる思想統制方法ニダ!」

香山リカ女史「ネトウヨは宇宙の塵となり消えろ」とヘイト発言

彡(゚)(゚)「三条京阪駅から京阪電車に乗れるんやな!行ったろ!」

ワイの学生時代は京阪京津線は本線の三条駅前まで乗り入れていたから、乗り換えも便利やったんや。本線への直通連絡切符も買えたんや。
それがチンチン電車の区間が地下鉄化されたため、京津線が本線から切り離されて3区間だけ地下鉄の初乗り運賃がかかるようになってしもうた。駅のホームもずいぶん離れたところになってしもうた。
わし、随分前にそのことに気が付かずにめったに乗らない京津線使おうとしてびっくりしたことがある。
大学⇔バイト⇔東九条の下宿の行き来に自転車使っていたので、行き帰りに三条通りを渡るときにあのチンチン電車を見るとなんというか古都の風情とマッチしていてええ雰囲気やったわ。
似たような問題はたまで有名な和歌山電鐵が南海電車だった頃の貴志川線にあったし、近鉄電車の新王寺・王子、田原本・新田原本にもある。
支線が本線と繋がっていないというやつ。

人妻と不倫中、急きょ帰宅した夫に慌てて隠れる間男めいた間猫

他猫事とは思えましぇんにゃあ。

【悲報】パヨク「京都市長選は不正選挙!開票と同時に当確は不正やりましたという宣言そのもの!」

【動画】NHK教育 高校講座「日本史」〜「女性や子どもを含む多くの中国人を殺害」字幕付きで放送


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

1 件のコメント:

  1. SEEDだとか最近のガンダムは全然見ていませんでしたが、オルフェンズは見ています。

    ・第一話で少年兵に銃を持たせる(欧米でこれやったら放送できません)
    ・あまつさえその銃で敵兵士(大人)を射殺させる(銃声で表現)
    ・少年だけとなった主人公の組織が身を守るため、宇宙のヤクザ組織の傘下に入る。(その際、リーダーは兄弟の盃を受ける)

    と、最近の社会常識に喧嘩売っていて面白いです。
    当然、抗議も来ていますw

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ