2016年2月12日金曜日

本日の国際情勢オチ

英中銀、EU離脱に備えて?外貨準備高大幅引き上げ

プーチンに利益か:ローマ法王とロシア正教大主教の歴史的会談の政治的意義+サンダース氏とローマ法王、トランプ氏と正教会の意外なつながり

アメリカの大富豪集団が「トランプ阻止」に動き始めた

政治ゲームのルールがわかっていない奴を当選させてしまうと、ケネディみたいに後で排除しようと思うと世間の注目を集めざるをえないので、私ならトランプが共和党候補になりそうだというなら、彼が当選できないような組み合わせにしてしまうのが一番良いと思われる。
相手がトランプで民主党がヒラリーを候補者にできて当選するというのが世界にとっては次善の策だが、仮に民主党も左の極端でサンダースということになれば、どちらが当選しても世界は破滅でアメリカの没落も早まることになるだろう。
そうなったらブルームバーグ氏が無所属で出馬して、人口的に一番多い民主党・共和党の中間派と無党派層の支持を受けて当選というのがその次に最良の選択肢となる。
金持ちけんかせずというが、貧乏人の低学歴の支持を受けて当選したポピュリストが大統領になんかなってみろ、世界はどうなるんだよ。共和党が勝っても民主党が勝っても世界経済はぐちゃぐちゃ。戦争一直線だ。

「難民キャンプ支援」に90億ユーロ拠出!?つまりEUはもう、大量の難民を受け入れる気はない

ドイツでまん延する「社会的不安感」、スタンガン・催涙ガスなど護身用アイテムに注文殺到

難民・移民・・・

危機に瀕する米海軍の優位性~抑止力維持に艦艇増強を

ソ連との冷戦末期にも同じことが言われて、モスボールにしていた第二次大戦中のアイオワ級戦艦までが近代化改装を受けて現役復帰しました。結局ソ連相手に戦うことはありませんでしたが、湾岸戦争で開戦直後は巡航ミサイルの発射基地として活躍し、その強力な艦砲射撃で浮かぶ砲兵師団としてイラク軍地上部隊を粉砕しましたとさ。

「ダーイシュ(IS)]が4歳児にスパイ処刑を強要、そのビデオを公開


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ