2016年2月10日水曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

馬には人の気持ちが分かる 研究報告

人の気持ちぐらい猫でもわかるだろ。
去年死んだ猫は妹がつきあっていた都銀勤務の男がうつ病になって別れたときに、ずいぶん長い間妹が帰ってきたら彼女につきまとって慰めていたぞ。

Googleが自動運転トラックで配達する新物流システムを計画している可能性

ロブスターの寿命wwwwwwwwwwwwwww

4,900万度のプラズマを102秒間持続:中国の核融合実験施設

テスラCEO、今度は垂直離着陸型の電動自家用機開発に意欲

世界最大の風力発電所、イギリスに建設

ゴキブリに着想、隙間をすり抜ける小型ロボットを開発 米大学

数えられるだと?食虫植物のハエトリグサは葉に接触したものの数を数えられることが判明(ドイツ研究)※昆虫出演中

歳をとってから耳たぶにひょろひょろと長い毛が生えてくるようになったのですが、だいたい2日おきに耳掃除をする妹が2週間ぐらいおきに毛抜きで数数えながら抜いてティッシュの上に並べてくれます。
先週は最長1センチぐらいのが6本とれました。
足でチンチンを踏まれたり、棒でピシャっと叩かれてこうしろああしろと命令される元嫁と違って、本当に癒やされます。
よく中小オーナー企業の経営者に「他人なんて信用出来ない。信用できるのは血がつながった身内だけだよ。血が繋がっていない奴なんて信用したらだめ。利用されるだけだから」と中国人みたいなこと言われて、昔はなに言ってるんだと思っていましたが、最近は長いこと会社を経営したりしてそう言いたくなる人が出てくるのもわかるわ、と思うようになりました。

高温超伝導の新しいメカニズムを発見―東大・酒井志朗氏ら


カラーレーザープリンターがこんな値段で買えるようになっています。
レーザーならインクジェットみたいにインクづまりすることもなく快適な印刷ができます。

2 件のコメント:

  1. 何事も灯台を守る人が居てこその輝きなのです。
    ワイは政権交代後に身内という足元をよく磨き今では立派な投資家()になりました(※現状の株価を除き

    返信削除
  2. 明日、なめ猫氏の
    子宮頸がんワクチン問題の講演会あるようだが

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ