2016年2月25日木曜日

本日の相場・経済オチ

6/23がXデー! 英国のEU離脱はあるか!?投資家は英ポンドの下落に備えよ!闇株新聞が考察する金融市場の懸念材料

【愕然】新卒が新人類過ぎて人事にギブアップ宣言wwwwwwwwwwwwwwwwwww

弟の会社でこういう東大卒のエリート枠で採用された新人が入社一年目で全然使い物にならないと本社から弟が海外赴任するまでいた自宅近くの工場に飛ばされてきて、高卒社員や派遣と一緒にラインの作業させられて出社拒否になったら、それの親が怒鳴りこんできたという話を10年以上前に聞いたことがある。弟が夏休みに帰ってきたら、自宅の近所の元同僚から今陳弟さんが仕切っていたラインにやばいやついるんですよ、なんとかなりませんかと言われたそうな。
結局その新人はほどなく会社を退職したとのことだが、後で自殺したという噂が流れたそうだ。
たまにいるよね。俺はそういうのを直接体験していないけど、昔サラリーマンをしていた広告会社でもそういうのが一人まぎれこんでしまって(もともと広告代理店なんて採用数が少ない上に選考倍率高いから、そういうのはめったに紛れ込まないものなので、役員がらみの縁故かもしれないんだけど)東京勤務の同期がひどい目にあったと言っていた。

日銀のマイナス金利政策が発表前に日経新聞に漏れていた問題について調査の結果「漏れてなかったと」発表!漏れてないよ。
ファクタさん「電通にウンコ投げたら返事が来ました」

思わず吹き出しそうな話ですが、2%のインフレ目標を達成したければ、日銀はもっと紙幣を刷って原油を買えという記事がウォール・ストリート・ジャーナル紙(WSJ)に

シャープ、鴻海の傘下に 支援受け入れを決定

長期金利、過去最低を更新 一時マイナス0.060%

2305 (株)スタジオアリス

今日もあやしい動き見せていますね。

不動産サービス大手の米CBREは、日本の不動産市場への投資資金の流入が今後も安定的に続くと見込み、機関投資家や事業会社などを顧客とする商業用不動産の売買仲介ビジネスを拡大する。実務経験者のほか、新卒や外国人のスタッフも含めて新たな人員を確保し事業拡大を図る考えだ。日本銀行がマイナス金利導入など一段の金融緩和に踏み込んだことで、米総合不動産JLLの日本法人の赤城威志リサーチ事業部長も「不動産の投資需要がまた高まることになる」との見通しを示している。

だからバブルの前提条件が揃いすぎていると言っているだろうが。

人工知能が人間に「買い」を指示する「AI金融」時代の到来~人工知能(AI)界の世界的権威、ベン・ゲーツェルがチーフサイエンティストを務める香港Aidyia社が、AIによって株取引が完全自動化されたヘッジファンドを立ち上げた。近年、Aidyia社のように、AIに次々と新しい技術を応用し、株取引を行う試みが増えてきている。

【中国の視点】上海G20:新「プラザ合意」に前向きか、米ドル独歩高阻止必要

本当にそんなことが起きたら、それこそ平成バブルの前と状況揃い過ぎになってしまうだろ。

現物石油価格決定の裏事情~相場崩落の原因は供給サイドにあり?

長時間通勤と夜遅くまでの残業を社員に強いている首都圏の大企業が男性社畜を疲弊させ、セックスの回数を減少させ、少子化を促進していることが判明

それにしても不思議なのが早朝出勤で深夜まで勤務しているアレがいつ不倫セックスをしていたんだろうということ。
深夜していたのだとしたら、よく疲れなかったもんだよなぁと思う。
いつもカフェインの錠剤飲んでいたの知っているから。

ワークマンは24日、1対2の株式分割を発表~契約形態を土地リース主体にしたことで、来期の新規出店は、現在既に20店舗を確保

8:40現在、気配値がストップ高になってますね。知り合いのプロの銘柄ですが、トレンドが再び上になるといいですね。

中国 密かに金を備蓄? 6年間で約5000トン購入

相手方が誰かの負債ではない資産というのは株を始めいろいろあるが、完全に紙くずにならないものといったら、貴金属か土地しかない。
いくらアメリカの土地を買っても戦争に勝って併合しない限り持って帰ることはできない。
貿易黒字でいくら米ドルを貯めこんでも、それを運用しているのが米国債ならそれは相手勘定がアメリカの負債であるには違いない。
ならば、同じ米ドル建てで完全に紙くずにならない金を買っておこうというのだろう。
金は利息は入ってこないが、低金利の時代だからあまり問題にならないというわけだ。

海外居住者が自分の口座に送金できないという報告相次ぐ 原因は何だ?

鎌倉先生悲痛な叫び「待てど暮らせど円安転換はなく、日本株だけ突出して大幅に下げるという、悪夢のような流れが、大局的には年初から一貫して続いている。つまり今の日本株独歩安は円高不況を先取りしているのかもしれないということである。」

アレは浮気がバレるまで一貫して日銀の追加緩和でETFの買い増しなどが日本株を上げる唯一の道。なぜなら私達の儲かる評価するシナリオだからとかほざいていたけど、わしは過去の平成バブルとの類似性から政府の財政出動拡大が唯一の道と言おう。これさえあれば老相場師さんが言うような円高株高シナリオに転換するからだ。

老相場師「円高だろうが株高となる経済成長をとげだ時代もあったし、これから目指すべきはそこであろう。つまり円高株高という流れを作るために、政府はいよいよ財政緊縮を止めて、財政出動を実践すべき時にあるだろう。参議院選挙で勝たねばならないよと脅かして財政規律派を押さえ込んでぜひとも安倍総理には実践して欲しいものである。円安じゃ無いと株高には絶対ならない、何故なら外国人がプログラム売買でそう操作しているからと相場の素人達は言うが、阿呆なことである(笑)過去の歴史を見れば円安株高ではない時代はあったことが純然たる事実としてあり、それを知らずに言っているのか知っていてわざとそういうことを言うのかは知らないが、もちろんそういった売買をこなす勢力はあるが、それだけではない。」

平成バブルの誕生が、これ。あまりにも現在は条件が揃いすぎている。まだ揃っていないピースは財政出動だけ。

ブラックマンデーの株価暴落(今中国バブル崩壊による株価下落)
首都改造計画(今東京五輪と中央リニア)
異次元の金融緩和
円高
消費税導入(今消費税増税)
サウジの増産による原油安による交易条件の改善
東西冷戦(今米中冷戦)
NTT株上場(郵政株上場)
公共工事などの大規模な財政出動←揃っていないのはこれだけ。

資産運用会社、米ブラックロックで850億ドル(約9兆4600億円)を運用するダン・チャンビー氏は、中央銀行が市場に影響を及ぼす能力を失ったことで、昔ながらのやり方で株式投資ができるようになったと述べた。「これからはバリュー投資家の時代だぜ。日本株は強気だ」

参考:【経済】資産運用世界最大手、ブラックロック 日本株を「4.8兆円」保有が判明

野村証券「2016年末1ドル=130円の円安シナリオは維持可能」

【ドル円】英バークレイズ銀行「年内1ドル=95円の円高もありうる」

関連:英バークレイズ投資銀行部門、ボーナス準備金最大12%削減-関係者

闇株新聞さん「どうして円高が止まらないのか?大型ヘッジファンドが日本中をパニックにするために日本株売り、円買い、それに(たぶん)長期国債売りの仕掛けのタイミングをはかっているからです。」

BDIY:IND バルチック海運指数 底打ちの様相


欧米のフリーメイソンについて書かれた本はなんぼでもありますが、世界の華僑ネットワークに広がるコンパスと三角定規をシンボルにする秘密結社について書かれた本は、日本ではこれが初めてではないでしょうか。
たいへん面白い内容ですので、お読みください。日本にも洪門日本總會というのがあり、ウエッブサイトもあります。

3 件のコメント:

  1. >アレがいつ不倫セックスをしていたんだろうということ。
    人はいたしたいとなったら徹夜でもOK
    むしろハイになって燃え上がります
    仮眠を1時間しか取れくても熟睡して目覚めは良いのです(経験談)
    恋愛感情まであったならなおさらでしょう
    昼は眠いですが感情の起伏は激しくなり怒鳴り上げる声も頻度も増えたことでしょう
    むしろ部下というはけ口がある分なおさら感情開放の良いサイクルが回っていた可能性高しです
    仕事と恋愛のストレス開放先が全て揃っていたわけですから

    返信削除
    返信
    1. そんなもんなんですかねぇ。

      削除
    2. 仕事が躓いたら鬱になりそうな生活ですね。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ