2016年2月29日月曜日

本日の相場・経済オチ

竹田和平先生「自社株買いの増加とマイナス金利効果で夏にはダウ20,000円が実現するのではないか」

「米国も日欧に続いてマイナス金利」全く無いとは言えない

「マイナス金利は共産主義!アメリカが利上げをして資本主義の正常化に動いているのに日本は何をしている!アメリカがやめろというからマイナス金利なんて長くつづくことはないに・・・ちがいない」という分析を開陳していた名古屋のお菓子屋さんがいたっけ。

クレディS、損失の出たディストレスト債の切り売りに着手-関係者

バークレイズ:東京で解雇した社員の割増退職金引き上げへ。今回提示された新条件でも、ほとんどの社員と合意に至らなかったもよう。-関係者

日本株のセールス、アナリスト、トレーダーなんて今クビになっても行くとこ無しやん(笑)
ねぇ、うちの元ヨッメさんの同業者がたくさんクビだって。退職金割増でも誰も解雇に同意しないってさ(大笑)
今日は午前中から間男さんと間男さんの弁護士さんと会ってたよ。なんか意気投合して昼飯まで一緒に食っちゃったよ。
なんかあれだってさ、脅されてるって怖がってたよ。私を損切りすると家族や勤務先にバラすって?俺に元嫁を説得して仕事を辞めさせて元の鞘に戻って大阪に連れて行って欲しいって言われたよ。そうしたらお礼は上積みしますって。「それは無理な相談です。離婚あるのみです」ってお断りしたけどさ、俺が間男さんの奥さんに通報する恐れはないけど、元嫁がそれを脅しのネタに使っているって聞いたのはびっくりしたよ。
もうコレ以上かかないけどさ、ここ見てるんならお前もいいかげん俺に連絡してこいよ。
間男さんとの件は今日で一件落着だよ。あとはお前だけだよ。俺は早く離婚の調停に入りたいんだよ。

バフェット氏の手紙、注目のフレーズを読む

日本の株主還元、15年度過去最高へ-マイナス金利が一段呼び水に (1)

コメダ珈琲店“昔ながらの喫茶店”でも国内3強に成長できた理由とは?

長くいても嫌がられない。主要な雑誌・新聞の最新号が全部読める。無料WIFIある。モーニングがいい。
月に最低3回は行っているな。

しゃれにならない深刻さ、日本の消費が危ない!日本の家計はすでにギリギリの状況

「解散・同日選」前提のアベノミクス下支えか 予算成立前に「経済対策」が語られ出した

たった5兆ぽっちの補正ならせんほうがましや。
なんで5兆やと思う?
5%から8%に引き上げて税収増になった消費税がだいたい5兆円と言われているからや。
だからなんとしても8%から10%の引き上げを確実なものにしたい財務省としては5兆円の補正を認めてやって後で10%に引き上げができるなら安いもんやという感覚なんや。どうせ増税でそれぐらいの税収増になるからや。
しかしそもそも10%への引き上げをせずに補正も打たないという選択肢もある。どちらの方が経済にプラスになるかは言うまでもないやろ。
一番プラスになるのは10%への引き上げ延期で補正もする、これや。
せやけど、両方が無理というなら、補正はなしで増税もなし、これ。

ダイワハウスが大東建託に宣戦布告~向こうがサブリース30年ならこっちは50年や!

わし、大学の時のダチがここで営業の管理職しとるけど、今度は農家の情弱相手の悪徳商法の片棒かつがされるんか。
気の毒やのぅ。
なんで国立大学出てプレハブ住宅屋なんかに・・・スポーツ系のクラブ入ってて単位不足で留年してたからや。
メガバンや野村證券入って支店周りの人事コース行くのとどっちがマシかって感じやけどなぁ。
まぁ足を棒にして注文とる努力根性義理人情の営業を体に叩き込むにはええ会社なんやで。
ちゃんと注文とっている限りは給料も悪くないし。拘束時間が長くて休みが少ないというだけで。(この点ではきちんとカレンダー通りの休みがもらえて給料もええメガバンや大手証券の方が上か。)
ダチいわく、うちの会社で通用する営業マンはどこにいっても通用する、らしいから。キーエンス行ったダチもそういっとったで。あと一時期わしのメンターになっていたリクルートのセールスもや。


米帝が量子コンピューターを利用して量子力学の多世界解釈に基づく未来予測装置を作ろうとするのですが、それが実は世界を書き換える兵器に応用できるのでは・・・というSF
同様のテーマには新海誠の雲のむこう、約束の場所がありますが。
なかなか面白かった。
量子コンピューターは「重ね合わせ」つまり観測するまで状況は確定しないという理屈を利用して並列計算を可能にしている。これによって通常のコンピューターが全くできない素因数分解を一瞬で解くことができる。
シュレテンガーの猫の「箱のなかの猫は蓋を開けてみるまで死んだ猫と生きた猫が重なりあって存在する」という喩え話と同じで、ミクロの世界の人間理性に反するふるまいをマクロの世界まで拡大して利用・再現するというある種の試みである。
ラムレザージャケットがこの値段ならかなりお買い得だと思います。中に厚手のセーターを着るならワンサイズ上を選んだら良いでしょう。

10 件のコメント:

  1. 切ろうにも、切れない展開(笑)w
    損切りは早めにだね~(〝⌒∇⌒〝)

    返信削除
  2. まさかの押し付け合いw

    返信削除
  3. 陳さんも妹さんもお母様も、間男さんも配偶者さんも、みなさん、お幸せになりますように。

    返信削除
  4. 陳さんが優しいから神に見えたでしょう。
    普通は陳さんがそうして良いんだから。
    しかし元ヨッメも凄いなぁ。元配偶者も浮気相手もぶった切りですやん。
    間氏も覚悟を決めて民事に挑戦だなwww。

    返信削除
  5. 間男はゲスみたいなやつだなw

    返信削除
  6. 損きりが頭をかすめるという事は、間男さんの心中を薄々察しているという事でしょうが、哀しいもんですな。

    返信削除
  7. 脅すとはいっても、こんな醜聞が広まったらキャリア的にも終わりなきがしますが・・

    返信削除
  8. 浮気相手がハメ撮りしようとか言っても絶対にしてはいけないということだけはわかりました。脅迫ネタに使われてしまいます。
    あと私と元嫁はセックスの趣味は全然違いましたが、間男さんとは同じだったようです。余計にやばい。この件の報告は元嫁との法的な離婚が決まるまでこれまでとします。

    返信削除
    返信
    1. や、やばすぎるマジで(汗)

      削除
  9. 出てこいやで出てこないなら大阪簡裁?地裁?で待ち合わせでどや?
    とか面白そうですね。
    話を盛盛で進めていくのがいいと思います。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ