2016年1月26日火曜日

本日のリーベンオチ

民主党・枝野幹事長「安倍政権が支援した候補を選ぶような宜野湾市民は、沖縄県民ではない」

【しばき隊】李信恵&有田芳生歓喜のRT「国連のリタ・イザックさんシンポジウム。選挙権を持たず公職にも就けず永住権もない外国籍朝鮮・韓国人の存在にまずびっくり、驚いたみたい」

【パヨク終了】「甘利の疑惑何かおかしくね?」 毎日新聞まで擁護に 東京地検は告発者の身辺調査開始

黒田日銀は賃金目標にくら替えを、「天と地ほど違う」-渡辺東大院教授

渡辺教授のいうことは正しいけど、それを実現するどんな金融政策が日銀に可能なのか述べたまえ。
1つ提案すると、日銀が札刷って上場企業株を買いまくって準国営化し、株主として賃上げをするように経営者に圧力をかけるというのはどうだろう?

小泉進次郎・自民党農林部会長の「危険な売国発言」

文科相「団地住みの子供のせいで学校が荒れる」

全然関係ありませんが「団地ともお」のエロ同人ってないかな?と検索してみましたけど、ノーヒットでした。

社員を自殺に追い込んだ場合の策を指南する社労士や、成年後見人となって高齢者の虎の子を吸い上げる弁護士、大手を振って脱税指南する税理士など、モラルや法律の一線を軽々と越えて振る舞う「ブラック士業」が増えている。

厚生労働省「厚生年金の違法な未加入200万人を一掃する」

まず社会に範を垂れるため、政党の専従職員、国会議員や地方議会議員の事務所、弁護士や社会保険労務士などの士業の事務所は加入義務付けを徹底する法改正をするべき。
いつも党費とかを集めに来る議員の秘書なんて健康保険や厚生年金すら自腹で、休みは週一日や。給料はおしえてくれへんかったけど、いつも安物の同じスーツをもう3年ぐらい着てる。かわいそうやで。
あと知り合い多いけど税理士の事務所なんかもそうや。同じ事務所やのに旦那と奥さんで別会計にしたり、子会社を複数作ったりして使用人の数を4人以下にわけて少なくして加入を免れたりしとる。
従業員には同じ◯◯税理士事務所の名刺を持たせて仕事させているのだから、明確に加入逃れ。
こういう社会に範を垂れないといけない業種で奴隷制度が続いている業界は本当に多い。

永田町先生「「辞任なし」は政権直撃、野党が欣喜雀躍!甘利は事実上“死に体”だ!!政権にとって1番いい選択肢は、甘利の自発的閣僚辞任だろう。閣僚を辞任して、政治資金収支報告を修正して、政治資金規正法違反を逃れる選択だ。後は例によって「秘書のやったことは関知しない」で、あっせん利得処罰法違反は秘書にかぶせる方式だ。安倍政権としてはいったん閣僚を辞任してしまえば、関知しない形を整えられる。最悪なのは理屈をつけて決着を先延ばしにすることである。これは野党が1番喜ぶ方式だ。なぜなら通常国会の半年間政権追及の材料に不足しないからだ。ことあるごとに「甘利事件」で国会をストップすれば良い。審議は各駅停車となって、予算や法案にも重大な影響が及ぶ。内閣支持率はじり貧となり夏の国政選挙を直撃する。これでは世論の傾向から言って、安倍が本会議で強調した内政外交にわたる“挑戦”が、国民感情への“挑戦”になってしまう。あまりにも大きなお荷物を抱えたままでは、安倍内閣の身上である軽快なる国会運営は不可能になる。要するに総理大臣たるもの、私情を捨て去ることが何よりも肝要だと言うことだ。」

関連:甘利スキャンダルを吹き飛ばすための、安倍官邸の「奇策」、それは、現下の円高・株安・原油安の中で「黒田バズーカ第3弾」を29日の日銀政策決定会合で発射し、22日終値の1万6958円を限りなく1万8000円台後半まで急騰させる。その上で、16年度政府予算を成立させた直後の3月中旬に「総合経済対策」「TPP」「甘利」を、国民の信を問いたいとして電撃的に衆院解散・総選挙に打って出ることである。

八王子市長選挙で左翼候補が落選~有田が応援する人は落ちるという法則が発動?

初鹿あきひろ先生も応援してら。無双や!

安倍首相ハイテンション きっかけは自民党員への朝日調査

30代では3分の2が佐喜真氏に投票 若年層に「辺野古容認」広がる?


こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

2 件のコメント:

  1. 全員国庫から出る一年後腐る電子マネーで加入者は一定の賃金が党に関わらず賄えるとしたら如何でしょうか?
    大義名分は二大政党制()の為だとか米帝では~とでも銘打って。
    それを突破口にあらゆる業種を勤労より尊い消費の世界へ・・

    返信削除
  2. >日銀が札刷って上場企業株を買いまくって準国営化し、株主として賃上げをするように経営者に圧力をかけるというのはどうだろう?
    良いですね。
    税金逃れの海外移転防止で法人税増税
    上記及び配当税金組み入れによる減税
    海外からの買収防止
    監査役等で役人天下りさせて不法(粉飾、食品偽装、手抜き建築等の)防止
    等良い事が沢山ありますね。


    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ