2016年1月28日木曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

「おかあさんといっしょ」にロボット登場へ 新人形劇

人材不足の救世主は「Pepper」--ソフトバンク、企業のロボット導入を推進

「人間の転送装置」が実現する日も近い?微生物のテレポーテーション実験が本格化、驚愕の実験内容とは?

Googleはモバイル端末に人工知能を組み込み「関係性」を理解できる専用チップ開発を計画している

人工知能学者M・ミンスキーの訃報を、ロボット記者が書いた

恐竜が絶滅したように何度もあった地球上の「大量絶滅」

グーグルは人類の脳を支配したのか?ペイジとブリンが創造した新しい世界観

史上最大の恒星系を発見 「太陽」と惑星の距離1兆キロ・公転周期90万年

宇宙すんげぇ。

ロボットの制御もクラウドと機械学習で

うちも会社の販売管理や経理なんかの基幹システムすべてをクラウドのパッケージソフトにした。
なによりトラブルが起きたときにサポートにいちいち来てもらわなくても原因がわかるというのと、不具合や例えば消費税改正なんかの対応のアップデートが自動的というのがいいですよね。
パソコンそのものに処理能力求められないし。10年ほど昔は月次決算閉めのボタン押したら10分ぐらい固まっていてフリーズしているのか集計中なのかわからない時代があったもんな。
気になる点があったら家からもアクセスできるしいいよ。

自動運転の開発競争はグーグルが独走中~メーカー別・公道テストの最新データからわかった

AI碁ソフト:欧州のプロ棋士に5戦全勝 3月に「決戦」



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ