2016年1月25日月曜日

本日の相場・経済オチ

ポールソン殺した「デス・レポート」発行元がヘッジファンド運用開始

米投資会社タイヨウ:株安・円高、中国から日本株に質への逃避も (1)

ゴールドマンのコーン社長、米国債は売り-モルガンSは強気

株式に「今ほど不安を感じるのは2009年以来」-ビリニー氏も予測困難

安倍さんの暴走にストップをかけるために野党側が掲げるべき政策は明らかです。日銀がおカネをどんどん出して、それを政府が民衆のために使うことです。あれ? しかしこれ、どこかで聞いたことないですか。金融緩和と政府支出の組み合わせ。そう。いわゆる「アベノミクス」の「第一の矢」と「第二の矢」ですね。「そんなことしたらハイパーインフレになる」「財政破綻する」「庶民の生活はよくならない」などと言われていて、日本の左派・リベラル派の間では印象が悪い政策ですよね。でも、そういえば、世界の名うての大物左派・リベラル派論客が、「アベノミクス」を高く評価するような発言をしていました。アメリカのリベラル派ノーベル賞経済学者のポール・クルーグマンさんやジョセフ・スティグリッツさん、インド出身のノーベル賞経済学者アマルティア・センさん、フランスの人口学者エマニュエル・トッドさん。『21世紀の資本』(みすず書房、2014年)がベストセラーになったトマ・ピケティさんも、「安倍政権と日銀が物価上昇を起こそうという姿勢は正しい」と言っています。これらの論客の誰も、「第三の矢」の規制緩和路線や、消費税増税や、「第二の矢」のこれまでのおカネの使い道をほめているわけではないのです。これらの論客が支持しているのは、金融緩和と政府支出の組み合わせという枠組みだけです。安倍政権の景気政策は、当初公共事業が大盤ぶるまいされていた間は景気が拡大しましたが、いつのまにか財政緊縮になって、おまけに消費税増税までやり、さらに中国発の世界経済の変調で、本書を執筆中の2015年後半時点では、パッとしない状態にあります。しかし、安倍さんの目的が改憲のために選挙に圧勝することにあって、景気がその手段だとしたら、これからまた適当なタイミングで財政支出をつぎこんでくることは充分考えられます。それが安倍さんの思惑どおりの成果を生まないと言い切れますか。安倍さんは2015年9月24日に「アベノミクス第2ステージ」を打ち上げました。今後、2016年7月の選挙に向けて、追加的な財政出動として具体化していくことが予想されます。もし私たちの側が次の選挙で安倍さんの野望にストップをかけたいならば、長い不況の間に新自由主義「改革」に苦しめられてきた民衆の願いに応える政策を打ち出すほかありません。それは、躍進する欧米左翼の政策にならうことでしかないでしょう。もしそれをしないならば、安倍さんが私たちの側のお株を奪って、またまた民衆の支持を集めてしまうのではないでしょうか。

その通り。民主党は埋蔵金を探す場所を間違えた。
広大無辺の無限の自動入金は誰もが知っているところにあったんだよ。それを見えなくしていたのはお金は労働価値を貯蔵するものであり、無料のランチは存在しないという変な論理感だけなんだよ。
管理通貨制度下での貨幣なんて、ある国の産業が持つ供給力の範囲ですきなだけ刷ることができる紙切れなんだよ。
野党は政権奪還したら日銀の審議委員全員を順次左翼に入れ替える。いうことを聞かない奴は人権擁護法作って逮捕して(下級)国民と(韓)国民を苦しめた罪で公開糾弾する。
そして日銀に国債を無限に買い取らせて国債やETFを買わせて投資家に貢ぐのではなく、庶民にカネを直接ばらまく。これ。

ローソン、伊勢志摩サミットの弁当供給業務を受託 三重県の食材を使用

指定通訳事業者の決定もそろそろですかね。裏切り者の銘柄も上がるといいね。上がらないと怒られるだろ(w

【ストラテジーレポート】二番煎じ 節分天井・彼岸底

日銀、追加緩和に踏み切るのか? 金融政策決定会合結果、29日公表~日銀はたとえ物価下落の理由が、日銀がコントロールできない原油安であったとしても、それに対処するとの見解を示したことになります。

今回は神に誓って追加緩和なんてあるわけないと言っていた闇株新聞さんの予想が外れそう。

なぜ女性はやたらと買い物が長い?なぜ金遣い荒く、いちいち意見求める?

ほんと、これ。うちの妹は中国勤務のとき工場の資材の購買とかしていたからか、本社勤務の時に会社の予算を管理する部署の管理職をしていたからか、お陰で金遣いは荒くないんだけど、最初と最後のだけはうんざりさせられる。

不倫相手暴行疑惑の東証一部上場のIT関連企業の超有名社長、被害者女性が告訴!代理人の脅迫的恫喝行為も発覚

ほんと不倫なんて最低だよねぇ。大企業のトップがリスクを犯してするもんじゃないよ。そんなの大企業の経営者じゃなくても同じだよ。
俺は今までいろんな女の子と寝たけど、広告代理店時代も先輩社員なんかがしていたように出入りのプロダクションのデザイナーやタレントに地位を利用して性的関係を強要したことはないし、ましてや不倫は一度もないよ。特定の女性と付き合っていて他の女とオマンコするなんて二股かけていたこともない。誰かと付き合っている間は風俗もだ。
だれともつきあっていないときに一夜限りの関係やナンパで2Pやダチと女の子二人の乱交があるぐらいだ。

広瀬隆雄先生「株式市場は短期的な底入れをした!バフェット流バリュー投資の好機が到来、いま買うべき、流行や景気に無縁の堅い2銘柄とは?」

【小倉正男の経済羅針盤】アメリカの利上げと円高~やるなら「いまでしょ」日銀の超金融緩和テコ入れ

8914 エリアリンク(株)

ここもやっとるんか。
どっかの証券会社は重要顧客が来日して担当者がベットの上で叱咤激励されたんか?

冷静に原油市場について理解する~戦後70年間を平均してみると、原油価格は現在の価値で約40ドルです。オイルショックや需給逼迫など、特殊要因があると100ドルに上昇し、そこがピークになるというパターンが見られます。原油価格が相対的に高かった最近の状況と比較すると暴落ということになりますが、長期的に見れば、最低水準を下回っていませんから、特に驚くような数字ではないのです。

良い大学出て大企業入って結婚して子供を作り、豊かな老後を過ごす←これ
死んだ親父にさんざん言われた。
で、親父の言うことに忠実だった妹は行かず後家や。まぁこの件が片付いたら兄ちゃんが死ぬまで面倒見たるけどな。

株安の最中に発表 三菱UFJ国際投信の衝撃レポートの中身

3038 (株)神戸物産

ここもやっとるんかい。ご苦労なこっちゃな。

伊藤忠、住友商事、東京ガス「俺達オバマに騙されてないか?」

嵌めこまれた大企業はニガ笑いを噛みしめてちょうだい。

2685 (株)アダストリア・10:30追記

理由が判明。

1/25 ゴールドマンサックス 買い → 強い買い 目標株価 8,300円 → 8,700円

笑い過ぎでもうお腹が痛くて死にそう・・・助けて。

投資家が期待する「追加緩和」が、市場をさらに混乱させる

投資家といってもいろいろで、期待しているのは日系と米系の証券会社の営業部門でしょうね。

2685 (株)アダストリア

あいつら必死だな。

相場の世界には絶対法則があります。

ほんと、これ。
だから相場の世界にはトレーダーでもファンダメンタル投資家でも、BNF・Cis・バフェットのような極小数の大金持ちと大多数の退場者が生まれる。
何をアタリマエのことをと言われても、これが真実。だから長期投資なら多数派がまだまだ上がると言っている時は利食いで、総悲観の時は買いのチャンス。

(ノ∀`)経団連会長「格差格差と言わず、努力することが大切

関連:麻生太郎「若者はしんどい仕事しろ。何かありませんかでは仕事は見つからない」

なんか伊勢白山道氏みたいなこと言ってるな。
日本人の根本にあるメンタリティなんだろうな、努力真理教とひとさまに迷惑をかけないというのは。

1日9時間拘束5連勤、たった2日休んでまた5連勤

わいのサーフィンの知り合い、大手海運会社勤務、船員。
休憩入れて一日9時間拘束、三交代。時間外勤務はほぼなし(マラッカ海峡とか交通量の多い場所と停泊時・入出港時は除く)。一航海が1-3ヶ月、航海終了後1週間から1ヶ月の連続休暇。年収1400万円。
あれは乗り物酔いが酷い人以外にはええ仕事やで、ほんま。外国あちこち行けてワークバランスがとれとる。
ただ、外航船と内航船では収入に大きな差がある。内航船は外国語できなくても船員になれるが、中小企業がメインで給料はやはり少なくなる。(それでも一般企業よりは多いようだ)その代わり航海期間は短いので家族と長期間離ればなれになることはない。
今内航船の船員は景気回復とベテラン船員の団塊が退職して深刻な人手不足や。商船学校出たやつは給料が良くて経営が安定している大手船会社の外航船目指すかららしい。

三菱商事、ライバルが撤退する中、北米ガス事業強化

さあどうなるでしょうか?まぁ総悲観で売りというのは長い目で見たら買いなわけで、資金繰り面で4月をまたぐことができない採掘業者を二束三文で買収するチャンス到来なのかもね。

中国沈没と対照的に欧米投資家が次なるターゲットは何処か?


こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

3 件のコメント:

  1. 不倫してる、奴には共通点があって、不倫っ
    いうのを、恋愛のワンランク上のレベルの恋愛
    と考えてる点があります。私はこういう価値観
    を持ってる、奴とは一切関わりません。なぜって?息を吐くように嘘ばっかりつくからです。

    返信削除
  2. 刷るのが悪徳ペンタゴンの二番煎じというなら電子マネーという手がありますぜパヨクの旦那(ゲスガオ
    >追加緩和なんてあるわけない
    選挙に勝って直近の民意()がどこにあるかを確認しといて必殺技は繰り出さないでしょ普通・・ヒーロー漫画と同じでピンチになってから打ち出すのではないかと(本当に選挙するなら別です
    まあどっちでも構いませんが・・

    返信削除
  3. シーキングザパール2016年1月25日 23:11

    空売り筋のシオン芦屋ってなんか想像力を掻き立てられる名前ですね。

    情報とカネを持っていそう。神戸の師父さんならココにお知り合いいるんじゃないですか(@_@)

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ