2016年1月27日水曜日

本日の相場・経済オチ

結婚するときに重要だと思う男性の要素→第1位「収入のよさ」

うちの妹もそういう寝言をほざいているうちにアラフォーになりました。

深刻さを増すシャープの人材流出 他社が欲しい優秀な社員すでにいない?

中国株「三番底」へ…欧米専門家が指摘 「リスク低い日本株に妙味」の声も

「社長の出身大学」大調査…上位20校は私大、海外大も増

ワイの母校は入ってもいねぇ。

3038 (株)神戸物産

今日はここをリカバーしとるのかね?まぁ自分が名を上げた銘柄だから責任重大やね。
まぁそろそろ反転してもいい頃合いと株価ではあるが・・・出来高がまだセリクラになっていないなぁ。
もう一段下があるのでは?

(ノ∀`)【ワタミ】渡邉美樹「こんなに業績悪化するなら、もっと早く遺族と和解するべきだった」

「学歴別」平均年収ランキング~東大631万円、早大548万円、お茶大452万円……

三洋買収で懲りた、パナは東芝の事業売却に興味なし

あのアパホテルが「シングル素泊まり」3万円台! 「価格設定」はどうなっているのか

お陰で東京に日帰りのつもりで出張した妹がホテルに泊まれず、「あれ」の結婚直後から続いた不倫を暴くことにもなったわけだが。
元親中派ビジネスパーソンの妹と中国様のインバウンドさまさまでした。

アマゾン、スマホへの思い捨てきれず~今度は他社端末とのサービス統合を計画

アマゾンはスマホ連動の自動車端末分野と自動運転の分野に決定的に出遅れた。ドローンなどの物流分野では優位かもしれないが、この点はグーグルとアップルが先行している。

山崎元先生「機関投資家は会社経営に貢献しない」

ハーバードビジネススクールローラ・アルファーロ教授「アメリカの金融危機を救ったのは日本の金融政策だった」

【追証】富豪のポールソン氏、ヘッジファンド会社の与信枠の担保に個人資産【河童の川流れ】

信用取引なんてポールソンみたいなプロがやっても追証くらうんだよ。
個人はせいぜいつなぎ売り程度にしておくべきなんだよ。そうでなければ日計りですべての取引を同日に完結させる強い意志力をもってするかだ。
10年ぐらい相場をはって、景気サイクルを一回りしてそれでもなお生き残っていたら、してみてもいいかもしれない。

京都銀行の土井伸宏頭取はブルームバーグとのインタビューで取引先の事業会社との持ち合い株(政策保有株)を売却しない方針を明らかにした。政府は企業統治(コーポレートガバナンス)強化の観点から売却を促しているが、配当収入の利益寄与や取引強化につながるメリットは大きいと述べた。

京都人らしいどすなぁ。
株持っていたら配当金なんてだいたい平均したら1.8%ぐらい入ってくるでしょ。資金需要がない中であんな低利回りの国債は買ってられませんよね。

帝人、航空機向け炭素繊維拡充 新契約締結、米で製造ライン再稼働

業界に走る衝撃…伊藤忠が商社首位へ “岡藤流”の攻めで躍進、死角はあるか

資源ではダメージを食わなかったけど、中国ではどうだろう?

追加緩和否定反対派の闇株新聞さん「竹中平蔵・元大臣が「(追加量的緩和は)少し早い。財政出動とタイミングを合わせるべき」と発言しておられますが、今回は追加緩和は行われないでしょう」

覚者知らんもんは知らん先生「正月に親戚の子供(大学生)と話す機会があったのですが、今の若い子は何でもコスパコスパで出来るだけ無駄使いをしない、とにかくお金を使わない、さらには購入厨なんていう隠語(?)もあるそうじゃないですか。もうオジサンびっくりだよ。若い世代までこのように無駄を省いた余裕の無いライフスタイルだと、ますます少子高齢化が進んでしまいそうですね。私は無駄の中にこそ多くの発見や楽しさがあり、それが却って余裕を生むと勝手に思っているのですが、ナウなヤングに昭和のオッサンの感覚は通用しないようであります。若い世代がこのようになってしまったのは、やはり金持ち連中ですらお金を使う事がダメな事で、少しでもコスパを良くする事が情強で賢い、みたいな風潮があるからじゃないでしょうか。」

老相場師「投資家によって生きる時の世界が異なる。だから自分は一体全体どの時の世界に生きるのかきちんと認識しなければならない。」

【悲報】ワイ証券マン、相場下がったのをワイのせいにされガチで吐く・・・

株価が下がったら客が営業マンのせいと言うのはホールセール向けの外資でも変わらないようですよ。いやなに、「あれ」がリーマンシヨックでクビにされた後やチャイナシヨックの時に言っていましたから。



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

2 件のコメント:

  1. >結婚するときに重要だと思う男性の要素→第1位「収入のよさ」

    経済条件や容姿は変わっていくのにね。


    苦境になっても支えあえるかどうか?が一番大事じゃないのかなー・・・。

    人生、かならず山も谷もあると思いますが・・・。


    出合った時点の状態じゃなくて、その人単体で収入を変えていけるかどうか?じゃないのかなー・・・。

    返信削除
    返信
    1. >経済条件や容姿は変わっていくのにね。

      ほんと、これ。俺なんかあれが無職で行くとこ無しのときに結婚しているんだから。別に外資系金融で高収入になるだろうと思って結婚なんかしていない。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ