2016年1月24日日曜日

本日の相場・経済オチ

三橋貴明さん「GPIFの株式購入拡大に反対する!GPIFの株式依存が深まれば深まるほど、我々もまた株価に一喜一憂する傾向が強まります。何しろ、我々の年金が株式市場で運用されるわけです。そうなると、グローバル投資家が望む株価引き上げ策(法人税減税、労働規制の緩和など)を安倍政権が推進しようとしたとき、自分たちが痛みを受けるにも関わらず、日本国民がむしろ喝采するという奇妙な状況になってしまう!!」

元嫁の会社なんかは手数料収入が入ってきて大歓迎になるんだろうな。なにしろ年金が国債を買う場合、基本新発債を買って満期まで保有するだろうから、株屋は年金が株を売買してくれるほど手数料を稼げないだろ。

黒田総裁、追加緩和辞さず「必要ならちゅうちょなく」 ダボス会議

www9945先生、現在の相場環境について語る

急成長する「移動スーパー」 全国の買い物難民の救世主に

都会はコンビニがあって実際惣菜とかの品揃えが増えていて、二人世帯の老人なんかが買いに来ているけど、ど田舎はこれ。
和歌山筋の御本尊様の家に滞在していたとき、初めて見た。
在庫は基本的な商品しかないけど、事前に頼んでおいたら持ってきてもらうこともできる。
品物の値段は大阪のスーパーとかに比べたら高いがコンビニやデパ地下の集中レジ並。

鎌倉先生「私は、信用取引で目一杯やって来た。私の場合のことだが、株価が下がり、自分の資産が減るのは、そうショックなことではない。勝負ごとに付き物であり栄枯盛衰は世の習いと思うからである。ただ、(信用取引の担保にする)お金が足りない、金策に駆けずり回らなくてはならないというのは、ものすごく辛い。」

昨年末に信用口座を実質クローズしたwww9945はやはり只者ではないね。彼は強い意志力を持っている。投資家として大成するだろう。

【驚愕】サラリーマンって残業が大好きな奴多いよな 早く帰ろうという気持ちが全くないwwwww


こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ