2016年1月27日水曜日

本日のリーベンオチ

備前焼の「こま犬」盗難相次ぐ 岡山で10の神社が被害
岡山出身のコマさん兄弟もびっくり。

日本には現在、約7万7000の寺院があるが、25年以内に3分の1以上がなくなると見られている。これは、今までその財政を支えてきた地域社会の衰退が原因だ。

【画像】民主党の参院選向けポスターが寒すぎる 「民主党は嫌いだけど民主主義は守りたい」

北陸新幹線の敦賀(福井県)-大阪間のルート選定をめぐり、運行するJR西日本の真鍋精志社長は26日、与党の検討委員会に出席し、福井県小浜市と京都駅を経由し、新大阪駅に至る「小浜・京都ルート」での整備を要望した。

京都→大阪間は別線(要するに東海道新幹線を複々線化)か。これなら納得できるが・・・問題は小浜から北から京都市内に入ってくるとなると、京都市内は全線地下を通すしかない。京都駅のホームもおそらく地下にせざるを得ないだろう。
そうなると京奈和自動車道の奈良市内のルートが遺跡や天皇陵の問題でいまだに着工できないようなことにならないか?
それと大阪まで複々線にするなら、新大阪なんかやめてくれよ。大阪駅の地下に通してくれ。新大阪まで行くのが面倒くさいんだよ。
こうすれば京都で北陸新幹線に乗り換える客も出てくると思う。
いずれ関空まで通すんだったら、いっそうのこと大阪駅じゃなくて淀屋橋か本町か心斎橋あたりの地下に地下鉄と乗り換え可能な駅を作ってもいい。

甘利事件、薩摩興業は千葉県中小企業家同友会に加盟している。知っている人は知っていると思うが、「中小企業家同友会」は「民商」と同じで、日本共産党の影響力の強い団体である。共産党に近い団体の加盟企業が自民党の現役大臣の処にやって来た時点で、普通は「おかしい?」と疑わなければならない筈だが、甘利サイドはそう考えなかったのだろうか?だいたい資本金1,000万円の型枠大工屋が現金1,200万円持ってくるとは、誰が考えてもおかしい話だ。

“政局の人”小沢が動き始めた~狙うは「9年周期の参院選大波乱」

「消費増税再延期→衆参ダブル選挙→改憲」安倍総理の大いなる「野望」が見えてきた~政治家人生の「総仕上げ」へ

【驚愕】国家公務員の給料が、こっそり増額されていた!~「財政危機」を叫ぶ一方、官僚には大盤振る舞い

民間に賃上げしろと政府は叱咤している。我ら上級国民の官僚がその先鞭をつけて模範になっているだけ。

エンゲル係数が急上昇、日本の家計はそろそろ限界か?



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ