2015年9月18日金曜日

本日の国際情勢オチ

ローマ法王フランシスコの米国とキューバ訪問が差し迫ってきた。南米出身の法王にとって、今回の両国訪問は法王就任後10回目の外国訪問だが、「危険な旅だ」という警告の声が米情報機関筋から流れている。その背景には、フランシスコ法王暗殺計画が発覚、治安、情報機関が厳重警備を呼びかけていることがある。法王暗殺計画の詳細な内容は明らかにされていないが、「暗殺計画はシリアスだ」という。

神の地上代理人を自称するローマ法王が暗殺されたとしたら、それこそキリスト教の神などその程度の利益しかないという証明になるだろう。
いや、もともと十字架に掛けられて殺された神ではないか。

戦勝国フランスはネトウヨ!←new オーストリアは謝罪したのに日本の中国侵略に協力した韓国はなぜ謝罪しないのか?

中国支援で登場 米の反日施設に「南京ホロコースト」の表示


OVAの名作ついに復刊じゃ。これは映画マトリックスの原点やろ。

良書。新自由主義者と構造改革論者の出鱈目を一刀両断です。

BGMとしてリピートにして部屋で流しっぱなしにするがよい。

本日のネタオチ

しばき隊弁護士「日の丸アイコンのネトウヨはブロック。俺はきれい好きなんだ。汚い物は見たくないんだよ」

【サヨク画報】 国会前、サヨクの落選運動が朝鮮人丸出しだと話題に

覚者涅槃の書先生「思考とは何なのだろうか?それは一見有用な役割を演じる。だが結局は自然の法に逆らうためのものでしかない。あなたを周囲から孤立させ、希望というエサを与え、「こっちが最短ルートだ」と地獄へ案内するペテン師」

【アベシンゾー戦争法案騒動】良心的ジャーナリスト岩上安身先生「防衛産業を抱える三菱から鉛筆一本すら買うべきでない!」生き恥晒し檄文が謎の強制削除

NHKをはじめ、マスコミでは、「与野党がぎりぎりの攻防を演じている」といった表現で報じていますが、これは本当のことなのでしょうか。与野党の議席数を見たら「ぎりぎり」でもなんでもなく結果は見えています。勝ち負けの決まったプロレスみたいなものだ。それなのに、マスコミはなぜ「ぎりぎりの攻防」といった表現を使うのでしょうか。マスコミの中には朝日新聞や毎日新聞、TBSやテレビ朝日のように法案に反対または慎重な考え方をしている会社があります。彼らにとっては、安保法案が野党が抵抗して国会が乱闘したり、デモが盛り上がったりすることで、政権与党が動揺や配慮をして少しでも多数決を取るのを遅らせて、国会が盛り上がっているようにしないと、読者や視聴者の期待に応えられないのです。もちろん、朝日新聞の記者になるような人たちは東大などの一流大学を出た優秀な人たちなので、時間稼ぎでしかないことは当然わかっているはずですが、会社の偉い人たちから「角度をつける」、つまり、会社の思うような方向に世の中の空気を持っていくような報道をするように命令されているので、もし従わないと田舎の支局や記者以外の営業などの部署に飛ばされてしまう可能性があります。日本の政治は近年こそ政権交代が行われるようにはなりましたが、報道する側の会社は、政権交代がありえなかった昔の文化が根強く残っています。「ぎりぎりの攻防」などという茶番劇の表現をするのは、ある種の伝統芸のようなものでしょう。


OVAの名作ついに復刊じゃ。これは映画マトリックスの原点やろ。

良書。新自由主義者と構造改革論者の出鱈目を一刀両断です。

BGMとしてリピートにして部屋で流しっぱなしにするがよい。

本日の宗主国様・属国オチ

韓国が茶道、剣道、相撲、ソメイヨシノまで韓国起源説を主張

中国政府がハイテク企業に誓約を求める・中国政府が企業のシステムにバックドアを作って自由に出入りできる・政府に委託されたサードパーティーが企業のシステムにアクセスできる・企業が自社の暗号化キーやソースコードを中国政府に引き渡す

尖閣諸島をめぐる支那の策謀

中国人 盗まれた米国公務員の個人情報でフェイスブックのようなネットワークをつくる


OVAの名作ついに復刊じゃ。これは映画マトリックスの原点やろ。

良書。新自由主義者と構造改革論者の出鱈目を一刀両断です。

BGMとしてリピートにして部屋で流しっぱなしにするがよい。

本日のヘルス・セックスオチ

季節性インフル、鼻粘膜で増加 鼻の免疫弱いとかかりやすい

「ウワーッ、ウワーッ」女性を二人がかりで押さえつけ強制的に排泄…壮絶な介護の現場

思うんだけど、90過ぎた要介護者には本人と家族が希望したら、相続税の割引券と青酸カリを渡したらいいと思う。
年金の支払いなどの社会保障費用を削減できるし、生きた死体みたいになって人間の尊厳が奪われている人を救済することにもなるだろう。
介護が100%ロボット化できるなら別として、こんな生産性のないことに若い人の労働力が拘束されているのは意味が無い。
ガンなどの不治の病では安楽死が基本的人権として認められる流れになっているのに、介護が必要な老人にはそれがないのはおかしい。

兄「おい、パンツ見えてんぞ」 妹「うん、見せてるんだよ」

うちは昨日から涼しくなったからか、パンツとノーブラTシャツで風呂あがりにわしの部屋にだべりにくるのがなくなりました。
ノーブラでジャージに変わりました。
しかし、風呂から上がってきたらグレーのジャージでひとのベットの上で顔にパックはりつけてヨーガみたいな体操しているのはぎよっとします。

牡蠣・アサリ・シジミの生焼けに注意!新型ノロウイルス、10月以降に大流行の恐れと警告

危険な抗生物質乱用が横行!EUで死亡者急増、食肉にも大量に使用

日本政府、成長戦略でトイレ大国目指す 中国共産党、「日本には便器しかない」と苦言

セックスレスは日本人だけじゃない、米国人にも悩みの種


OVAの名作ついに復刊じゃ。これは映画マトリックスの原点やろ。

良書。新自由主義者と構造改革論者の出鱈目を一刀両断です。

BGMとしてリピートにして部屋で流しっぱなしにするがよい。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

ロボットの台頭であなたの仕事は大丈夫?英オックスフォード大学と会計事務所デロイトは、ロボット技術の発展で人間の仕事がどれだけ奪われるのかを調査し、今後20年間でイギリスに今ある仕事の35%が機械にとって代わられる可能性があると指摘しました。

恐るべきシャコのパンチ力!そのスピードで海水が沸騰するらしい
時速1000キロオーバーの超高速移送システム「ハイパーループ」計画が実現に向けて着実に前進中

大統領選の結果もグーグル次第──「検索アルゴリズム」がもつ影響力
チンパンジー、名場面を記憶?=実験動画、24時間後も反応-京大

【悲報】電気自動車買って2年経ったんだけど劣化がひどい

携帯の電池が二年でどれだけ劣化するかを考えたら、毎日使ったら電気自動車の電池も同じことになると想像できないのか?
電気自動車は電池の劣化が最大の問題だよ。
これはハイブリットカーやプラグインハイブリットも同じ。リチウムイオン電池はすぐに劣化するから、ハイブリットなんて毎日乗っていたら数年でエンジンがすぐに回りっぱなしになるよ。うちの会社の営業車にしている昔自家用車に使っていたホンダのハイブリットがそうだ。電池交換するにはカネかかるし。

IAEA:福島第1原発、溶け出した核燃料の位置確定に数十年かかる

日本の研究グループ、世界最短波長の原子準位レーザーの開発に成功


OVAの名作ついに復刊じゃ。これは映画マトリックスの原点やろ。

良書。新自由主義者と構造改革論者の出鱈目を一刀両断です。

BGMとしてリピートにして部屋で流しっぱなしにするがよい。


本日の相場・経済オチ

【緊急寄稿】利上げを見送ったFOMC、次の利上げタイミングや注目点は?日本株の行方などFOMCのポイントを解説!

ゴールドマン・サックス「供給過剰で原油の安値は15年続く、20ドルまで下落する可能性もある」

老人ホーム虐待で立ち入り検査 厚労省、メッセージ社を

JPモルガン、空売り増加

日本経済新聞の記者も読んでいると週刊誌で評判の闇株新聞さん「つまりここ1~2ヶ月ほど続いたFRBの優柔不断さが、中国政府のトンチンカンな株価対策とあわせて世界の株式市場の「2大元凶」と考えていたのですが、少なくともFRBの優柔不断さは(たぶん中国政府のトンチンカンさも)12月まで続いてしまうことになります。これは日本の株式市場にとっても好ましくなく、円高・株安になるかもしれません。またFRBが優柔不断である限り、日銀も(仮に円高・株安が進行しても)なかなか追加量的緩和に踏み切れません。本誌は決して追加量的緩和が好ましいとは思っていませんが、そのカードも無力化されてしまうことになります。FRBの利上げの可能性が残るうちは、日銀だけが追加量的緩和してしまうと金利差が拡大して円安が加速すると考えられるからです。」

関連:週刊ポスト「金融関係者や個人投資家が欠かさず読んでいる「日経」とは別の“新聞”がある。その名も『日刊闇株新聞』。「世界の出来事を独自の見解で読み解く刺激的金融ブログ」と謳う金融情報サイトだ・・・」

まぁうちの嫁も暇つぶしに読んでいるぐらいですから、ポストの記事に嘘はないのですが。

「彼が核ボタンに触れるなど想像し難い」 トランプ氏人気でゴールドマンCEO

株で1億円実現の「億り人」 1~3年で達成する場合が多い

「停学処分」より軽い…東芝、特設注意市場銘柄指定でも不利益ゼロ?ビクともせず?

日本の会社員の定年制、あれってなんなんだ。私が弁護士として働くアメリカでは、会社が定年制を設けることは禁止されている。定年制とは、平たく言えば「従業員の経験や能力にかかわらず、ある一定の年齢に達したときに一律に解雇する、あるいは退職させる制度」のこと。これは、アメリカでは年齢に基づく差別とみなされる。ちなみにアメリカで禁止されているのは、年齢にもとづく解雇だけではない。採用、昇進、昇給等も年齢によって決めてはいけない。例えば、「60歳に到達した従業員の給料を一律に減額して嘱託社員として再雇用する」といった制度は違法だ。採用においても同様。そもそも採用時に、応募者に年齢を聞いてはいけない。アメリカで、日本の文房具屋に売っている履歴書を英訳して応募者に提出を義務付けたら、その会社は一発でアウトだ。一方でアメリカにおいては、「雇用関係は自由意思にもとづく」というのが原則。会社からも従業員からも、いつでも、差別的な理由でなければどんな理由でも、理由がなくても、雇用関係を終了させることができる。年齢などの差別的理由にもとづく解雇はきびしく禁止していて、能力や実力に関係なく一定の年齢に達したからといって一律に従業員を解雇することは違法である一方、会社の解雇権は制限されておらず、働かない人や会社が必要としない人の解雇を容易にしているのだ。

では欧州はどうなっているかというと

欧州の年齢差別と定年制

朝香先生「米国の利上げ、もはやできるかもわからないと言えるほど、「不透明」ですね。個人的には、こうなると12月に利上げはしてくると思いますが、、、、、、、、が、やっぱり不透明ですね。この不透明感で、いつもの暴落大好きオクトーバーを迎えるんですね、議長。そうですか・・・」


OVAの名作ついに復刊じゃ。これは映画マトリックスの原点やろ。

良書。新自由主義者と構造改革論者の出鱈目を一刀両断です。

BGMとしてリピートにして部屋で流しっぱなしにするがよい。

本日のリーベンオチ

安保法案 「私を羽交い締めにして…」自民女性議員が民主議員の“セクハラ暴行”激白

加害者は在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟の労組専従出身の先生ですね。
レイプ遺伝子が騒いだのでしょうか?

恐るべし!山本太郎議員喪服の一人牛歩戦術!!~サミュエル・スマイルズが正しいならば私も含めて東京都民は・・・

34歳女性です。働こうとすると憂鬱な気分になりどうしても働けません。生活保護を受けてますが毎月13万しか貰えません。少ないですよね?13万です。たったの13万です。皆さんはこれを見てどう思われますか?私だって婚活パーティーで新しい服を着たいし旅行に行ったりしたい。いろいろやりたいことがあります。でも13万では何も出来ません・・・

生活保護には老人以外は需給の上限期間を設けるべき。
それが過ぎたらお金の代わりに青酸カリを無償で与えるべき。
あるいは受給と引き換えに新薬なんかの人体実験に協力させるとか。

山口組直系「極心連合会(姜(きょう)弘文(通称・橋本弘文)会長)」を家宅捜索 大阪ミナミなど抗争警戒

安保法案成立で日米が極東最大の抑止勢力に~野党は戦後の「安保三大関ヶ原」で敗退

鬼怒川堤防決壊 公共事業悪玉論を見直せ

有田ヨシフ「佐藤議員が小西議員を殴った。これが暴力自民の本質だ」 小西議員「殴られてないです」

岡田氏は自ら安保法案の必要性を証明した

山本太郎さん「自民党が死んだ日である。喪服を着て参院本会議に臨む」と勝手に自民党に死亡宣告と哀悼の意を表する

山本太郎は自民党を愛してたんだ(笑)。
嫌い嫌いは愛情表現の裏返しというのは、韓国人の反日や、昔のうちの妹を思い返せばよくわかります。

覚者知らんもんは知らん先生「本日、安保法案が可決されたようですが、民主党の皆さんは懐かしのハマコーのように大暴れしてるし、よくわからないデモ隊はその辺の地べたに座り込むわで、これでは日本の政権与党は自民党一択になってしまうのもしょうがないですね。国会で暴れる議員先生方は置いといて、デモに参加している皆さんはいつ起きるかわからない戦争よりも、生活に直接関係のある経済の方でデモをするべきではないかと思います。このまま消費税が増税されたら間違いなく景気は冷え込んで、貧困層は更に苦しめられる事になってしまいます。緊縮緊縮で縮こまってるのに増税なんて、これはスーパー銭湯の壷湯に肩を寄せ合って入っている所に白鵬が入ってくるようなものです。大事なのは勿体無いから壷湯で我慢しやがれではなく、風呂自体をでかくする事だと思うので、デモをやっている皆さんは今すぐ増税反対デモで財務省に突撃すべきではないでしょうか。」


OVAの名作ついに復刊じゃ。これは映画マトリックスの原点やろ。

良書。新自由主義者と構造改革論者の出鱈目を一刀両断です。

BGMとしてリピートにして部屋で流しっぱなしにするがよい。

本日のニュースオチ