2014年3月9日日曜日

本日のサイエンスオチ

ロボットが2029年までに人間より知的になることは、「ない」

個別のロボットのAIが人間よりも知的になっている必要はない。
ターミネーターのスカイネットみたいに個別のロボットと接続されたネットワーク上に存在しているAIが人間を超えていれば良い。



イスラム神秘主義の巨星の詩集出版。不二一元論者は読むが良い。

セドナメソッドの新訳出ました。かなり訳や編集が改善されています。例えるならこれはコンピューターのメモリー解放ソフトのようなものです。マネゲのプロセスと同じで簡単で誰でも即効性のある方便です。

重版出来。アマゾンで受注再開。

本日の宗主国様・属国オチ

中国、日本への軍事侵攻を準備中、米国海軍が通達

中国・温州市を流れる川で、川に溜まった汚染物質が通行人が投げ捨てたタバコの吸殻の火に引火し、何と炎が高さ5メートルに達する程の大炎上を巻き起こし、川岸の上に停車していた車まで炎上させる火災が起きました。

川が炎上って。



イスラム神秘主義の巨星の詩集出版。不二一元論者は読むが良い。

セドナメソッドの新訳出ました。かなり訳や編集が改善されています。例えるならこれはコンピューターのメモリー解放ソフトのようなものです。マネゲのプロセスと同じで簡単で誰でも即効性のある方便です。

重版出来。アマゾンで受注再開。

本日の健康オチ

「女のイク/イカない」は男にとって死活問題だった

自閉症の子供たちとソーシャル・ロボットの関わり

【ドクター箱崎幸也の健康増進実践法】認知症初期の自己診断

介護職だから爺ちゃん方のそっちの息子さん方なら色々見てきた



イスラム神秘主義の巨星の詩集出版。不二一元論者は読むが良い。

セドナメソッドの新訳出ました。かなり訳や編集が改善されています。例えるならこれはコンピューターのメモリー解放ソフトのようなものです。マネゲのプロセスと同じで簡単で誰でも即効性のある方便です。

重版出来。アマゾンで受注再開。

本日のネタオチ

どうやら朝日新聞にとっては、慰安婦問題の真相は読者に知らせるべきでない「特定秘密」に当たるらしい。

人生が嫌になった男(43)、盗んだ自転車で千葉→鹿児島1600キロを走破
茂木健一郎さんキレる「偏差値は悪だ、予備校を潰せ」

フジテレビ「東北復興への思いを乗せて釜石から東京上野までSLが走り抜きます」→実際には最初と最後だけ蒸気機関車で残り全て電気機関車だった

わしはいぜん、JAL株で退場した毎日新聞OBの大学の先生をしていた投資家に、「あんたは悪口を言うが、民主党は西村眞悟さんや松原仁さんなどの保守派もいる日本人による中道政党です」と言われた。
真実はどうだっただろうか。
マスコミの情報なんて一事が万事こんなものだ。
広告代理店に勤めていたことがある俺がそういうのだ。
これを真実だと思わない奴は投資銀行勤務の有名ブロガーが「僕らが日経平均先物を操作して現物を動かすことはできない」という話を信じるが良い。



イスラム神秘主義の巨星の詩集出版。不二一元論者は読むが良い。

セドナメソッドの新訳出ました。かなり訳や編集が改善されています。例えるならこれはコンピューターのメモリー解放ソフトのようなものです。マネゲのプロセスと同じで簡単で誰でも即効性のある方便です。

重版出来。アマゾンで受注再開。

本日の相場・経済オチ

世界的な「和食ブーム」の影響 農林水産物や食品の輸出が過去最高に

政府は2020年まで輸出額を1兆円にする目標を立てている。日本の食文化の普及や輸出環境の整備することで伸ばしていく考え。
ただ、現在交渉が進められている環太平洋経済連携協定(TPP)がまとまれば、外国産の安い農林水産物がますます大量に入ってくる可能性もある。

うちの彼女さんいわく、TPPが妥結すれば、「外国産の安い農林水産物の輸入商社」として外資系証券各社の新規レーティングやカバレッヂが相次ぐのは間違いないとのこと。そうなった場合、PER・PBRは大証一部単独上場時代とさしてかわらない今の水準(7倍未満)から、「即座に」東証一部の人気流通業水準、例えば最低でもニトリ・西松屋チェーン・しまむらレベル(PERでいえば13倍前後)への水準訂正が行われるだろう。その際の短期的な株価上昇はオーバーシュートも入れて2倍超になろう。良品計画やユニクロレベルまで評価されるにはまだまだ先が長いとは思うが。
3038 (株)神戸物産

その解決策の一つとして、「企業参入」の促進が大きなカギを握っているといわれる。農林水産業は、アベノミクスでも成長分野の一つだ。
2003年の「農地リース特区」ではじまった企業による農業参入だが、本格化してきたのは09年の改正農地法の施行後のこと。農林水産省によると、2013年12月時点でNPOを含む一般法人の農業参入は1393法人。このうち株式会社は858社と、改正法施行前の3.4倍にのぼっている。
参入企業も多彩。食品関連(366社)や卸・小売業者(69社)、建設(172社)や製造業(62社)などもある。最近は販売用から外食などへの卸売り、また外食業が自社の調理用に野菜などを育てるなど、広がりをみせている。
とはいえ、参入企業は農家から農地を借りて農業をしているが、企業が借りている農地の面積は3178ヘクタール(13年9月時点)。これは約40万ヘクタール(2010年調査)もある耕作放棄地のほんのわずかでしかない。参入者を増やすことに加えて、今後は農林水産物の大規模生産による効率化やコストの削減をさらに進める必要も出てきそうだ。



神戸物産は「外国産の安い農林水産物の輸入商社」だけではなく、子会社に農業生産法人を設立し、「国産の安心安全な農産物の供給」も開始している。


日銀「お金の量が過去最大を更新した」←何かいいことあんの?

ハイパーインフレはいつ起こるんだよ。国家破産房とハイパーインフレ房は死ねよ。

【悲報】学生「銀行員に内定したぜ!勝ち組や!」→

配当・利子課税の強化検討へ=法人実効税率下げ財源で-政府・与党

鎌倉雄介先生、交通事故で友愛されかけたと報告

本気でやってるのに株式投資で勝てない。なぜだ?

自分の感情に「勝てない」からさ。
あと、信用取引と先物をしないこと。
素人さんには朝香理論のインのタイミングの分析は使えると思うな。



イスラム神秘主義の巨星の詩集出版。不二一元論者は読むが良い。

セドナメソッドの新訳出ました。かなり訳や編集が改善されています。例えるならこれはコンピューターのメモリー解放ソフトのようなものです。マネゲのプロセスと同じで簡単で誰でも即効性のある方便です。

重版出来。アマゾンで受注再開。